Q & A

よくあるご質問

ご利用方法について

レンタカーを借りるのに何が必要ですか?
「有効な運転免許証」「身分証明書」「代金(現金orクレジットカード)」が必要となります。
身分証明書とは「現住所/本人確認ができる書類」で以下のいずれかとなります。

●マイナンバーカード(通知カード不可)
●住民票
●公共料金領収書(電気・ガス・水道・固定電話・NHK)
●社会保険料領収証
●納税証明書
●国税・地方税領収書
●印鑑証明書
●健康保険証
●年金手帳
●住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの)
●パスポート
●外国人登録証明書
●社員証・学生証(顔写真付きのもの)

の書類等は発行2ヶ月以内のものに限ります。
国際運転免許証でもレンタカーは借りられますか?
レンタル可能です。国際運転免許証(ジュネーブ条約加入国がその条約に基づき発行されたもの)または、自国の運転免許証ならびに公式日本語翻訳文を共に所持していることが条件となります。また、いずれの場合もパスポートのご提示が必要となりますので、当日はお忘れなくお持ちください。
現在住んでいる住所と免許証に記載されている住所が違うのですが、レンタカーは借りられますか?
運転免許証に記載されている住所と現住所が異なる場合は、現在の住所を確認できる書類(写し可)をご持参ください。
申込者以外が運転してもいいですか?
問題ございません。
ただし、レンタカーを運転される方全員の運転免許証のご提示をお願いいたします。
運転される方全員がご出発当日にご来店が不可能な場合は、事前に運転免許証のコピー(表裏両面)をご準備いただき、ご提示をお願いいたします。
当日に運転免許証を忘れた場合、レンタカーを借りられますか?
出発の際に運転免許証をお忘れの場合は道路交通法違反になりますので貸し出しできません。
法人ではなく個人ですが、レンタカーは借りられますか?
レンタル可能ですが車両クラスによりお断りする場合がございます。
ワンウェイ(乗り捨て)は可能ですか?
ワンウェイ対応は行っておりません。
営業時間外での出発や返却は可能ですか?
レンタカーのご出発及びご返却は営業時間内にお願いいたします。
ペットの同乗は可能ですか?
ペットの同乗はお断りさせていただいております。
※ペットを同乗させ、車内ににおいや汚れが発生した場合、清掃料とNOC(ノンオペレーションチャージ)を実費にてご請求させて頂きます。

ご予約について

レンタカーの予約はどのようにしたらいいですか?
WEB・FAX・LINE・お電話でのご予約が可能です。詳しくはコチラ
予約に必要な情報は何ですか?
レンタカーをご利用になる日時・ご希望の車種・運転者名・連絡先の電話番号などが必要となります。
予約の変更・キャンセルはどうすれば良いですか?
ご予約の変更・キャンセルは可能です。なるべくお早めに店舗までその旨をご連絡ください。
なお、ご予約をキャンセルされる場合は所定の予約取消手数料を申し受ける場合がございますので、あらかじめご了承ください。
予約の時間に遅れそうな場合はどうすれば良いですか?
万一、遅れそうな場合は、なるべくお早めに店舗までその旨をご連絡ください。
ご連絡のないままご出発予定時刻を1時間過ぎますと、ご予約はキャンセル扱いとなり、所定の予約取消手数料を申し受ける場合がございます。
予約をしていなくても、レンタカーを借りられますか?
当日に空車がございましたら、すぐご利用が可能です。店舗までお問い合わせください。
1ヶ月以上レンタカーを借りることはできますか?
はい、可能です。店舗へお問い合わせください。大変お得なマンスリー料金の設定もございます。
運転手を手配してもらえますか?
「レンタカー会社が運転すること」、「運転手の紹介や斡旋をすること」が法令により禁じられています。

ご出発について

レンタカー出発時に必要なものは何ですか?
ご利用当日は、運転されるの方の運転免許証、身分証明書、お支払いに必要な代金をお持ちください。
利用料金の支払いにクレジットカードは利用できますか?
Visa/MasterCard/JCB/American Express/Diners Club/Discover のロゴが記載されたほとんどのクレジットカードがご利用いただけます。
また、交通系電子マネー/iD/QUICPayもご利用いただけます。
ただし、リボ払いまたは分割払いはご利用いただけません。
出発時にどんな手続きが必要ですか?
運転者の運転免許証を確認させて頂き、料金をお支払いいただきます。
ご利用規約のご確認と簡単な車両説明のあと、車両の傷チェックをお客様と行い、出発となります。
レンタカーを借りている間、 乗ってきた車を駐車しておくことはできますか?
申し訳ございませんが、お預かりはお断りしております。
店舗の最寄り駅はどこになりますか?
近鉄名古屋線「塩浜駅」からタクシーで約5分、またはJR関西線「河原田駅」からタクシーで約5分となります。

ご利用中について

走行距離によって料金は変わりますか?
走行距離による追加料金はございません。
レンタカーが故障した時はどうなりますか?
出張修理で対応出来る故障であれば、修理後継続してご利用いただけます。修理が困難な場合、代替レンタカーをお探ししますが、準備できない場合は貸渡契約を終了させていただきます。
利用中にレンタカーを傷つけてしまった場合はどうすればいいですか?
ご利用中に事故を起こし車両に損害を与えた場合には、損傷の程度や修理期間に関わらず、ノンオペレーションチャージ(NOC)を申し受けます。ノンオペレーションチャージ(NOC)は、事故が起こった場合に適用される保険補償制度の免責額(お客様負担)とは異なります。免責補償にご加入いただいている場合でもご負担いただきます。
事故が起こった場合、どうすればいいですか?
万一、事故を起こされた場合は、お客様自身で以下の対応をお願いいたします。
1.負傷者の救護 2.警察への連絡 3.相手の確認
を行っていただいた後、当社にご連絡ください。
利用中に利用期間を延長することができますか?
ご利用中にご利用期間を変更される際は、必ず店舗へご連絡ください。他のお客様のご予約状況などを確認の上、変更が可能かどうかをお知らせいたします。他のお客様のご予約状況によっては、変更をお断りさせていただく場合もございます。
ご利用期間を延長される際は、延長に掛かるご利用料金を事前にご精算ください。

ご返却について

返却時に燃料はどうすればいいですか?
必ず店舗最寄りのガソリンスタンドで満タン給油の上、ご返却をお願いいたします。
予定より早く返却する場合、料金の返金はありますか?
中途解約される場合は、ご返却前に店舗にご連絡をお願いいたします。
未利用期間分の料金をご返金させていただきますが、別途中途解約手数料を申し受けます。
返却時間に合わない場合はどうしたらいいですか?
お早目に店舗へご連絡下さい。ご連絡なく無断で延長された場合、貸渡契約違反となり、これに伴って発生する損害は全てお客様の責任となります。
返却時の注意点はありますか?
お忘れ物などがないように、お客様自身でご確認ください。
積載物が残った状態で返却された場合は、処分費用等をご請求させたいただく場合がございます。
忘れ物をした場合はどうしたらいいですか?
お早目に店舗へご連絡下さい。捜索はいたしますが、遺失に関しては貸渡約款に基づき免責とさせていただきます。

車両・オプションについて

オートマチック車はありますか?
車種により取扱いがございます。
カーナビ・ETCは付いていますか?
マイクロバスとハイエースにはカーナビ・ETC車載器ともに装備してあります。
その他の車両にはETC車載器のみ装備しております。
※ETCカードのレンタルは行っておりません。
積み込んだ荷物を固定するためのロープなどは借りれますか?
オプション品として荷締め用ベルト(ラッシングベルト)や台車の貸出もいたしております。
※荷締め用ベルトのご利用方法は出発時にスタッフがご説明させて頂きます。
スタッドレスタイヤのオプションはありますか?
車種により取扱いの有無が御座いますので事前に店舗までご確認下さい。

保険・補償制度について

免責補償には必ず加入しなければいけないのですか?
免責補償制度は任意でのご加入になります。
保険・補償制度や免責補償について詳しくはコチラ

ロードサービスについて

ロードサービスは別途加入が必要ですか?
レンタル基本料金にロードサービスは含まれております。ロードサービスの補償限度額は15万円(税込)までとなります。
※ロードサービス対象外の作業や補償限度額を超える場合はお客様のご負担がご必要になります。

ご予約はお電話で承ります tel.059-347-5080

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